「CRAFT SAKE WEEK」シリーズ

「十四代 超特選純米大吟醸 播州山田錦」

十四代に関してはさきほどアップしたとおり。

こちらは超特選の純米大吟醸。

イベント終盤に最後もう一度、と思ってブースにいくも

この一品のみ、が提供されていました。

さきほどの「中取り純米吟醸」に比べると味わいよりかは香系なのでしょうか。

余韻も短くキレのある感じ。食事にあわせるなら前半戦の淡白なものとの相性が良さそう。

横にいる友人は「まるで黒木華のよう」と唸っていましたが果たして正しい表現なのかどうか。。

■商品詳細

・産地:山形県(高木酒造) 山形県村山市富並1826番地

・精米歩合:35%

・原料米:兵庫県産山田錦

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

※詳細分からず検索しても中々ヒットしないですね。。やはり希少ということか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website