待ちに待った六本木ヒルズでの日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」

このイベントはあの世界の中田がプロデュースしているとか。

全国から厳選された100の酒蔵が10日間で10蔵づつ出展する夢のようなイベント。

有名所が集まる中で色んな酒を楽しむことができました。

「天青 純米吟醸 千峰 〜酒未来〜」

飲む前の香がまるでリンゴのような感じ。

ふくよかな米の味わいをしっかり感じることの出来るお酒でした。

この蔵、神奈川の茅ヶ崎にあるとのことでたまに行く海のあたりなので

なんとも親近感がわきました。

使用している酒米が「酒未来」というのですが、あの十四代の蔵元

「高木酒造」さんが開発したお米だそうです。

なのでこの日は「チーム十四代」と呼んでいたのですね。

 

■商品詳細

・産地:神奈川県(熊澤酒造)  神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7

・精米歩合:50%

・原料米:酒未来

・使用酵母:???

・日本酒度:+3

・酸度:1.65

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website