日本は最北端の酒蔵「国稀」

このお酒は寿司屋で一杯頂いたものなので詳細は不明。

なんとなく訪れるには秘境のような場所でしたが國稀酒造に訪れた際に

立ち寄った寿司屋での一杯。酒造は別途訪問記を上げたいと思います。

このお酒は手軽に飲める醸造アルコール添加のいわゆる「アル添酒」

少し人口の甘みを感じるお酒でしたがまぁ悪くはなかったかな。

何よりこのちらし寿司がやばかったです。。大将の粋な計らいで勝手に大盛に

して頂きましたが本当に多かった。。残すわけにはと全部頂きましたがその後の夜の食事にも影響がでましたね。

 

■商品詳細 ※詳細不明

・産地:北海道(國稀酒造)  北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17

・精米歩合:???

・原料米:???

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website