宗玄 生原酒

お気に入りの宗玄の一本。こちらは生原酒。

珠洲に訪れた際に蔵で購入した銘酒ですね。

前日に主計町の日本酒バー數でも頂いたものがまさか蔵で手に入るとは、といった出会いでしたね。

まことさん、ありがとうございました。(勝手ながら呼ばせて頂いてます)また金沢に訪れる際には必ず寄ります。

前にもアップしましたが宗玄は日本酒を好きになったキッカケでもある銘柄です。

このお酒が醸造アルコール入りとは今知りましたが、この生酒もとても美味しかった記憶があります。

少し前でなんと表現していいのやら、ですがフレッシュな中にも香りと旨味とキレ、全てが完璧な仕上がりだったはずです。

来年の新種の時期には必ず入手したい一本ですね。

■商品詳細

・産地:石川県(宗玄酒造)  石川県珠洲市宝立町宗玄24−22

・精米歩合:65%

・原料米:石川県産5百万石

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website