新政 No6 S-type

言わずとしれた新政のNo6

こちらは生酒のタイプ。

近所の長谷川酒店にて購入。やはり人気な銘酒ゆえ

お一人様一本の張り紙が。。

当時は知らずに買ったけど生酒でした。

微発泡というか炭酸が凄い強かった記憶があります。

フレッシュで香り豊かに旨味も感じる完璧な銘酒でしたね。

この蔵は全ての酒を生酛仕込み・純米造りにしているのだとか。

精米歩合も大吟醸酒なので非常に贅沢な一品。

またどこかで見つけたら購入したいと思います。

ちなみに秋田に訪れた際に蔵にはよったものの直売等は一切やっていないようでした。

市街地からも程近く蔵を構えていましたね。

■商品詳細

・産地:秋田県(新政酒造) 秋田県秋田市大町6丁目2-35

・精米歩合:麹米40%、掛米50%

・原料米:秋田県産酒造好適米100%

・使用酵母:六号酵母

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website