続いて4合目。これで四合瓶一本分。

銀河雫 雪氷室 純米大吟醸

高砂酒造の大吟醸酒。

すごい名前ですね。旭川は大雪山系の麓にあり、豊かな大地と清らかな伏流水に恵まれ、

「北海の灘」と呼ばれる酒処。冬には日本の最低気温を記録するそうですね。

このお酒は凛冽な寒気の中、長期低温発酵し、醪を酒袋に入れて吊り下げ、自然に滴る雫を

集めた雫酒。高級な品ですね。

雪深い北海道旭川にぴったりの上品な香りと甘さのバランスが素晴らしいお酒でした。

しかしこのお酒、実際に氷と雪のドーム(雪氷室)の中で時間をかけて搾るのだとか。。

まさに「銀河雫」。大変希少なものなのでしょうね。

 

■商品詳細 ※詳細が全くわからない。。

・産地:北海道(高砂酒造)  北海道旭川市宮下通17丁目

・精米歩合:

・原料米:

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website