全てが謎なままのこちらは「死神」

 

普通日本酒といえば縁起の良い名前が多い中、なんとも挑戦的というかなんというか。。

「日本一縁起の悪い名前のお酒」と評されるのも分かる。

こちらは2年くらい前に十番あたりのお店でたまたま遭遇して面白半分頼んで

写真撮ったものを引っ張り出してきました。

正直味わいも何も覚えていないですが、中身はもちろんちゃんとした日本酒でした。

あとここにはないですが、「裏死神」という銘柄もあり、ラベルの文字が逆さまになったものもありました。

わかっていることはこれ以上ないのですが、、、いつかまた出会った時にしっかり味わってみたいです。

島根といえば神在月に八百万の神々が集まる、との神話がありますが、その中に死神も紛れていたという

感じなのでしょうかね。。

 

■商品詳細

・産地:島根県(加茂福酒造) 島根県邑智郡邑南町中野2405−2

・精米歩合:???

・原料米:国産米100%としか分からない

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website