宗玄 純米石川門

 

以前にも掲載しているこちら石川の宗玄はお気に入りの蔵のひとつです。

今回は地元の酒米で醸したこちらの一品。

やはり安定感あります。旨い。コクがあり濃醇でとても好みです。

冷やの状態で買ったのでそのまま冷やしてましたが常温、ぬる燗が◎となっていますね。

購入したショップがまた興味深い。

「日本酒って実はかっこいい。米と水という自然の恵みだけを使って、手造りで、人の心と心を繋ぐ液体が醸される。

私たちは綺麗星のように輝く蔵元とその新しい挑戦を応援し、SAKEの未来を共創したい」

という思いを持つセレクトショップ「未来日本酒店」にて頂きました。

この志、今後も応援したいですね。

 

■商品詳細

・産地:石川県(宗玄酒造)  石川県珠洲市宝立町宗玄24−22

・精米歩合:65%

・原料米:石川門100%

・使用酵母:???

・日本酒度:+3〜4

・酸度:1.7〜1.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website