花見ロ万 純米吟醸

少し季節外れな気もしましたが、福島の「花泉酒造」さんの「ロ万」。

こちらは「花見ロ万」というシリーズだそう。

ボトルに桜をあしらったなんとも可愛らしい一品です。

口に含むとほんのり甘く、さわやかで春のお花見の季節に戻るよう。

かなり軽い味わいに感じるのもそのとおり、アルコール度は13度とかなり低めでした。

冷やしすぎるとこのやさしさが消えてしまいそうなのできんきんにはしない方が良いですね。

しかしマスターのところはいつも温度管理も秀逸です。

まさに花見酒。女性でも試しやすい銘柄だと思います。

■商品詳細

・産地:福島県(花泉酒造) 福島県南会津郡南会津町界中田646−1

・精米歩合:麹米50%、掛米60%

・原料米:麹米 五百万石、掛米 夢の香、ヒメノモチ

・使用酵母:うつくしま夢酵母

・日本酒度:???

・酸度:???

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website