陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米 ひやおろし

青森は八戸でおなじみの陸奥八仙。

こちらはミドリラベルといって特別純米のひやおろしのようですね。

果実味がありとてもフレッシュな味わいです。

ボトルの色の先入観もありますが、りんご感が凄いですね。

この銘柄は生酒の赤ラベルを少し熟成させて一度火入れしているものだそうです。

八仙は本当にフルーティーで上品や味わいが旨いですね。

冬に絞った酒が春、夏を超えてこの時期にでてくるひやおろし、少し早い気もしましたが

しっかり堪能させて頂きました。

 

■商品詳細

・産地:青森県(八戸酒造) 青森県八戸市大字湊町字本町9番地

・精米歩合:麹55%・掛60%

・原料米:麹/青森県産華吹雪21%  掛/青森県産まっしぐら78%

・使用酵母:???

・日本酒度:+1

・酸度:1.3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website