大雪渓 純米吟醸 山の生一本

こちらはあまり馴染みのない長野のお酒です。

会社の後輩が気を使ってくれてお土産にくれました。

粋な計らいに感謝です。

ラベルの裏に常温が◎とのことなので常温で頂きました。

純米吟醸だけど常温で、というだけあって芳醇な味わいが広がります。

口当たりも柔らかでとても美味しいです。

信州産の酒米に北アルプスの伏流水とは本当に地の物ですね。

山の生一本、その名もまた良し。

見ると燗酒コンテストで入賞しているそう。

味わい深いがゆえに燗酒でもいけるということですね。いや素晴らしい。

ゆるゆるといくらでもいけそうです。満足。有難う。

■商品詳細

・産地:長野県(大雪渓醸造) 長野県北安曇郡池田町 大字会染渋田見9642−2

・精米歩合:55%

・原料米:安曇野産 美山錦

・使用酵母:???

・日本酒度:+4

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website