醸し人九平次 純米大吟醸 EAU DU DESIR

言わずと知れた名古屋の九平次。

同じく日本酒にハマっている愛知出身の友と何度か飲んだことがある銘柄です。

後ろのフランス語のようなものの意味が全く分からず調べると「希望の水」だとか。

極めて品があります。大吟醸といって変に甘かったり香りが強かったりと様々ですが

こちらは秀逸。上品に香り、柔らかく酸と甘みが広がりますね。

ちなみに萬乗醸造さんのサイトではまるでワインを説明するかのような仕上がりになっていますね。

一度聞いたらその名を忘れぬほどインパクトがある銘柄だと思います。

その名に負けぬ志で原点回帰という「革新」に挑戦する蔵だそうですね。海外での評価も高いです。

応援しない理由はありませんね。

■商品詳細

・産地:愛知県(萬乗醸造) 愛知県名古屋市緑区大高町字西門田41

・精米歩合:50%

・原料米:山田錦

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website