惣邑(そうむら) 純米吟醸 器楽亭限定

こちらは「そうむら」と読むそうです。山形のお酒です。

初めてのお酒なのですが、なんとこの酒、こちらのお店である

器楽亭さん限定に醸した銘柄らしいです。

裏にありますね「このお酒は、器楽亭の素晴らしい料理を思い浮かべながら醸しました」と。

 

最初に頼んだ一杯なのですが、とにかく旨かったです。

飲み口は優しくさらりとするのですが、ラベルにある通り「旨い」です。

何よりこちらのお店は食事が大変素晴らしく、盃が進んで仕方ありません。。

1年以上前から行きたかったお店なのですが中々機会なく、ようやく訪れることが出来ました。

再訪間違いなしです。

 

■商品詳細

・産地:山形県(長沼合名) 山形県長井市十日町一丁目1-39

・精米歩合:50%

・原料米:山形県産出羽燦々100%

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website