Ohmine Junmai Daiginjo × Cyberagent

 

山口県の大嶺酒造とサイバーエージェントがコラボした純米大吟醸だそうです。

蔵のサイトで限定150本ということでつい年末に購入して正月に家族で頂きました。

なんとも可愛らしいボトルデザインです。牛乳が入ってそうなデザインでもあるのですが。

アルコール度数が低めで軽やかな味わいです。確かに果実味は白桃が一番表現としてぴったりだと思います。

精米歩合38%も贅沢です。変に甘く香りが強いなどもなくとても上品な仕上がりでした。

少しひやして頂くと格別。食後のデザート酒っぽい飲み方で秒殺で空いてしまいました。

 

しかしこの大嶺酒造ははじめて聞いたのですが、何やらオシャレな世界観に拘っているようですね。

サイトのインスタがすごいです。

FRONTPAGE-JA

なぜコラボしたのか、はまた別途調べたいと思います。

 

■商品詳細

・産地:山口県(大嶺酒造) 山口県美祢市大嶺町奥分2505

・精米歩合:38%

・原料米:山田錦

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website