富山の幻のお酒「勝駒」

会社のメンバーたちからのお祝いで頂いた一品。

自分が日本酒好きと知って配慮頂きました。ありがとう。

その名はあまりに有名で耳にはしてましたが初めて頂きました。

地元の酒屋でもほとんど変えず、通販等ではすごい値段がついているとか。

こちらは醸造アルコールを活用した大吟醸。

癖がなくするっと飲める酒質です。フルーティーでキレを感じます。

どこかアルコールっぽさを感じる気がしますね。

造り手わずか5名で丹念に醸しているとか。酒造りに一心を注いでいるとのこと。素敵です。

あわせて純米酒ももらったので飲み比べてみます。

■商品詳細

・産地:富山県(清都酒造場) 富山県高岡市京町12−12

・精米歩合:40%

・原料米:山田錦100%

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website