風の森 純米しぼり華 無濾過無加水

奈良県の銘酒風の森

個人的にとても好きな銘柄です。

定かではないのですが、確か生酒しか扱わない蔵なはず?

こちらも漏れなく生酒です。

精米歩合80%とは思えないほど雑味がないです。

微発泡で上品な甘みを感じます。雄町は溶解性が高いとありますね。

だからこんなに低精米なのに雑味がなくなるのでしょうか。

自分で作ったあまりにひどい白和えと煮物がアテでしたが美味しく頂けました。

「無垢にして上質」

風の森は、超低温で長期間発酵をすすめることでお米の個性を最大限に表現します、とのこと。

他にもたくさん種類のある蔵ですが、なかなか市販で出会わないので今後は見つけたら迷わず買うことにしようと思います。

 

■商品詳細

・産地:奈良県(油長酒造) 奈良県御所市1160番地

・精米歩合:80%

・原料米:岡山県産雄町100%

・使用酵母:7号系酵母

・日本酒度:???

・酸度:???

One thought on “風の森 純米しぼり華 無濾過無加水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website