Remordimiento(レモルディミエント) Blanco

こちらはスペインのオーガニックワインです。

スペインでもいち早くオーガニック認証を受けたワイナリーだそうで、
1895年から自然と環境を敬う伝統的なぶどう生産を続けているのだとか。

化学的な製品や肥料を使わず、添加物、合成物、薬品などを一切使用せずに醸造しており、すべてのワインはテロワールの表現である、をモットーに、天然の土着酵母を取り入れることで、土地の香りや味わいを生かしているそうです。

歴史あるけどとても今時なわけですね。

こちらはシャルドネで、とても濃い黄色をしていました。
味わいは覚えていないのですが、フルーティーなアロマ、樽発酵による
典型的で、強烈なトーストとスモーク香にあふれるも、柔らかくバランスが取れていて、新鮮さと酸味がある
、とのご説明を頂きました。

とても美味しかったことだけは覚えています笑

銘柄:Remordimiento(レモルディミエント) Blanco

ジャンル:白ワイン

生産地:スペイン D,O,フミーリャ

生産者:ボデガス・セロン 

品種:シャルドネ

アルコール度:12.5%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website