「菊姫 山廃仕込 純米酒」

日本酒イベントの「CRAFT SAKE WEEK」を後にするも少々飲み足りず

立ち寄った店で一杯。

石川県鶴来町にある菊姫はどしっとくる男酒。

この山廃仕込は前にも何度か飲んだことはあるけどイベントにおいてある

ような万人受け的なものとは一線を画すお酒ですね。

米の味がしっかりと味わえる濃醇な男酒、いかにも菊姫らしいお酒です。

熟成年数が1〜2年とありますね。

鶴来に訪れた友人と一緒だったゆえこの酒を選ばない理由はありませんでした。

最高峰の「菊理媛」をまた飲んで当サイトにアップしたいものです。

※蔵に訪れた際に頂いた本も大切にとってあります。

■商品詳細

・産地:石川県(菊姫合資会社) 石川県白山市鶴来新町タ8番地

・精米歩合:70%

・原料米:山田錦 (兵庫県三木市吉川町・特A地区産)

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website