※空瓶シリーズ(詳細覚えていない。。)

菊姫 吟醸

こちらは蔵を訪れた際に購入してきた一品。

裏にあるとおり「北陸限定吟醸酒」とのことで地元でしか流通していないもののようです。

「気取らずに愉しめる、菊姫の吟醸入門酒。

華やかな香りはひかえめですが、 フレッシュで呑みやすい味わい、後口の余韻が菊姫らしさを主張します。」

とありますね。正直前に飲んだものであまり覚えていない。。。

こちらのお酒も「醸造アルコール」を添加しているものですね。菊姫は旨い酒にもアル添のものが多い。

アル添=不味い酒という固定観念は完全に菊姫のおかげでなくなりましたね。

■商品詳細

・産地:石川県(菊姫合資)  石川県白山市鶴来新町タ8番地

・精米歩合:55%

・原料米:山田錦 (兵庫県三木市吉川町・特A地区産)

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website