國稀 純米大吟醸 清風 極

日本の最北端の酒蔵「国稀酒造」の大吟醸酒です。

 

「清風」という名に相応しい清涼感たっぷりのこのボトルデザイン。

アルコール度数14.5度とかなり抑えめなところもその名のごとく。

かすかな甘味、うっすらと感じる旨味、順番を間違えると頼りなく感じそうな一品ですが、

風呂上がりにアテも無しに軽く飲むのにちょうど良い感じですね。

北海道米の吟風を使っているようです。中々米に恵まれなかった北の大地で地産地消で醸すこの

お酒は今後も応援したいと思っています。何より訪れた蔵は思い出深いものですね。

終着地、増毛を想いながら頂くことにします。

■商品詳細

・産地:北海道(國稀酒造)  北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17

・精米歩合:45%

・原料米:北海道産 吟風100%

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website