飛露喜 特別純米

福島県の会津にある酒蔵。

とても有名な銘柄で大変希少なものになります。

たまに飲食店で出会うとつい注文してしまう一品。

あらためて今回ゆっくり頂きましたが、味わいがキレイで

万人受けするんだろうなぁと思いました。

スッと引くけど旨味もあって飲み飽きしない銘酒だと感じました。

この銘柄しか見たこと無い気がするけどやはり希少なのでしょうかね。

他のラベルも気になります。

「喜びの露が飛ぶ」口に入れた瞬間にひろがる小宇宙のようなお酒。

もっと旨い酒をとこだわり抜いて出来上がったとのこと。

毎年夏には蔵に改良を加えて常に高みを目指しているのだとか。

 

■商品詳細

・産地:福島県(廣木酒造) 福島県河沼郡会津坂下町市中二番甲3574

・精米歩合:57%

・原料米:山田錦・五百万石

・使用酵母:???

・日本酒度:+3

・酸度:1.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website