西鶴 純米大吟醸

3大銘醸地と呼ばれる広島の西条にあるこちらは西條鶴の大吟醸です。

伏見と灘は有名ですがこちらの西条は初めて聞きました。

足を運んだ時の町並みは何本もの煙突が立ち並びまさに銘醸地に相応しい景観が忘れられません。

しまなみ海道に寄り道しすぎてほとんどの蔵が閉まっていたのが痛恨の極みです。

自宅に消費すべき日本酒が多くあったのでようやくふうを切りました。

大変バランスの良い旨い大吟醸ですね。香り、甘み、酸が良い具合に調和しています。

広島といえば一般的には旨酒が多いらしいです。濃い味付けのものが多いからでしょうか。

 

■商品詳細

・産地:広島県(西條鶴醸造) 広島県東広島市西条本町9番17号

・精米歩合:50%

・原料米:広島県産米

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website