十旭日 純米吟醸 佐香錦

お馴染みの島根の十旭日さんの純米吟醸です。

こちらは地元米の「佐香錦」を使用したもの。

冷やして頂いていますが、これまで飲んだ十旭日とはうって変わって

優しい口当たりに柔らかい旨味がのってきます。

ラベルにはほんのり冷やすか常温かお燗か、とありますね。今期は燗酒にも挑戦するつもりです。

 

これまで熟成の重量級の酒が多かったのでなんだか新鮮です。

以前にも掲載しましたが、こちらは一度島根で杜氏にもお会いしたことがあり

馴染みの蔵なので応援したいと思っています。

十旭日 純米生原酒 生酛

■商品詳細

・産地:島根県(旭日酒造) 島根県出雲市今市町662

・精米歩合:55%

・原料米:島根県産佐香錦100%

・使用酵母:島根K-1酵母

・日本酒度:+8

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website