真野鶴 たれ口一番 生 純米酒

弾丸越後湯沢の旅で仕入れたこちらの一品。

ポン酒館でも頂いたのですが気に入って購入。

やはりこの季節は生酒がいいですね。

ぶどうのような果実味にさわやかな味わいです。

下を打つ炭酸の刺激は特段感じませんね。

この真野鶴、といえば新潟の佐渡、にあるのですが、

「四宝和醸」をモットーにしてるのだとか。

日本酒で大事な米、水、人、に加えて「佐渡」を足した4つの宝だそうです。

賞の受賞や海外への輸入など日本酒の発展に貢献されている蔵のひとつのようですね。

今後も応援しております。

※ポン酒館の写真はこちら

■商品詳細

・産地:新潟(尾畑酒造) 新潟県佐渡市真野新町449

・精米歩合:60%

・原料米:新潟県産米100%

・使用酵母:???

・日本酒度:−1

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website