別鶴(べっかく)白鶴 陽だまりのシュノーケル 純米酒

一風変わったこちらは白鶴の若手がクラウドファンディングで作ったもの。

若い世代にもっと日本酒を飲んでほしい

私達自身の手で日本酒業界を盛り上げていきたい

そんな思いで行ったプロジェクトだそうです。

日本を代表するクラウドファンディングのマクアケで作ったもので、

マクアケが主催するイベントに訪れた際にもプレゼンがありました。

超大手ならではの危機感で社内の若手が手を上げて作り上げたとか。

今後の日本酒業界の発展のためにもぜひ応援したいところです。

表記の通り、柑橘系の香りや味わいがしてとても美味しい。

ワインのような仕上がりになっていますね。

そして12度とアルコール度数もワインのよう。

もちろん好みはあるでしょうけど私は普通にこういうのも美味しいと思います。

「燦々と降り注ぐ太陽と果てなく広い海」

なんとも素敵な表現ですね。これからも頑張ってください。

 

■商品詳細

・産地:兵庫県(白鶴酒造) 兵庫県神戸市灘区住吉南町4−5−5

・精米歩合:78%

・原料米:兵庫県産白鶴錦100%

・使用酵母:独自開発のお蔵入り酵母

・日本酒度:-30 ※聞いたことない数値・・・

・酸度:4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website