風の森 ALPHA Type2 この上なき華

最後の投稿からかなり間が空いてしまいましたが

改めて2021年より記録していきたいと思います。

記念すべき1本目はこちらの風の森の上等品。

その名前からして優雅な響きです。

改めてサイトを拝見すると、この「ALPHA」とは従来の風の森の枠を超えて

独創的な日本酒を目指すラインナップのようですね。

そして従来の風の森はやはり生酒のみを展開していますが、海外に向けて火入れのお酒も

展開されているのだそうです。活躍の幅が広がっているのでしょうね。

味わいはやはり生酒特有のフレッシュ感があり、開けた時のシュワシュワ感がとても強く感じます。

ほのかに香る果実味もとても好みです。どこまでも滑らかな質感という表現にあるとおり、

なんの雑味もなく、さすがの高精米といった感じでした。

どの銘柄もとても素晴らしい風の森ですが、正月に頂いたこともあり、素晴らしい一品でした。

■商品詳細

・産地:奈良県(油長酒造) 奈良県御所市1160番地

・精米歩合:22%

・原料米:奈良県御所産秋津穂100%

・使用酵母:7号系酵母

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website