frederic mallo(フレデリック・マロ) Riesling

サイトの通り「国酒」とありますが、最近はワインにもはまっていてワインの掲載も開始したいと思います。

近所のお店で購入したのがこちら。嫁がカンフーガールというワインが
好きだったという話からなぜかまずはリースリングからだね、
となりお勧め頂いた一品です。
フランスのアルザスという地域で、5代続くドメーヌだとか。

当主がコウノトリの愛好家のようで、赤ちゃんだけでなく自分たちの
ワインも運んでっておくれ、という意味からこちらのパッケージになっている
のだとか。なんとも素敵な話に感じます。

各種サイト見てもキリっと辛口、重さはミディアム、果実味も控えめなど
と称されているようですが、まだこのあたりはこれから勉強です。

銘柄:Frédéric Mallo Special Delivery Riesling

ジャンル:白ワイン

生産地:フランス アルザス地方

生産者:Frédéric Mallo(フレデリック・マロ)

品種:リースリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website