IMI Winery White Scrabble 2019

こちらも同じくIMI Wineryの別品種のものになります。
前回同様にami hayamaさんでショイレーベと共に購入したものです。

こちらはピノブラン、ムスカテラー(マスカット)、リースリング
使って醸造したものになります。

ショイレーベと比べると確かにトロピカル感は控えめになり、
爽やかな辛口という印象に変わります。
柑橘や白い花やハーブのようなニュアンス、との説明がありますが、
このあたりはまだ学習が必要ですね。

サイトにはステンレスタンクで6ヶ月熟成とあるので、樽は使用していない
ということだと思いますが、このあたりの違いもまだ全然わかっていません。


よく言う樽感、がいまいちまだピンと来ておらず、別銘柄でこれは樽使ってない
と思ったものが、思い切り樽で熟成したバニラやトーストのような香、と
説明があったのが昨夜の笑い話です。

いずれにせよこちらも大変美味しく頂きました。
IMI Wineryは今後も応援していきたいです。

https://imi-winery.jp

銘柄:IMI Winery White Scrabble 2019

ジャンル:白ワイン

生産地:ドイツ ケルン

生産者:IMI Winery

品種:ピノブラン、ムスカテラー(マスカット)、リースリング

アルコール度:12%

2 thoughts on “IMI Winery White Scrabble 2019

    • コメントありがとうございます。
      当サイトでは主に国酒である日本酒を扱っておりますが、最近はワインもはじめました。

あず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website