OLD COACH ROAD RIESLING 2018

普段日本酒でお世話になっている君嶋屋さんで仕入れたワインです。
ワイン入門としては価格もお手頃でとても満足です。

リースリングは辛口の位置付けになるようなのですが、爽やかで
ほのかに甘く、ややトロピカルな感じも受けます。
林檎の蜜や白桃のようなアロマと書かれていますね。
軽く呑めてとてもお気に入りでこちらはリピートしてます。

こちらはニュージーランド南島北東部にあるネルソンという地域の
ワイナリーで、ニュージーランドの家族経営では最大とか。
サイフリードファミリーと表記されています。

同じリースリングでも銘醸地ドイツでは貴腐ワインやアイスワインなどの
甘口ワインに使われることが多く、糖度が高いほど品質の格があがる
とか。
辛口と甘口で随分違うんですね。育つ土壌によって同じ葡萄でも全く異なる
ものになるってことですね。

銘柄:OLD COACH ROAD RIESLING 2018

ジャンル:白ワイン

生産地:ニュージーランド ネルソン

生産者:サイフリード・エステート

品種:リースリング

アルコール度:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website