vin de MICHINOKU 葡萄酒

近所のお店で頂いた東北6県の葡萄のみを原料として醸造した赤ワイン。
3月のこの時期に東北の応援として仕入れたものでしょうか。

ワイナリーは山形にあるタケダワイナリーさん。
ワインでつながる、をテーマに生まれたワインだとか。

香りから葡萄の甘味が感じられます。飲み口は軽くさっぱり
とした赤ワインの印象でした。ボトル見るとアルコール度数10%
なのでやはり軽めのようですね。



東北といえば数々の日本酒にお世話になっておりますが、ワインは
初めて頂きました。日本のワインもこれから色々と試していきたいと思います。

銘柄:vin de MICHINOKU(ヴァン・ド・ミチノク) 葡萄酒

ジャンル:赤ワイン

生産地:日本 東北 山形県

生産者:タケダワイナリー

品種:
Muscat Bailey A (マスカット・ベーリーA)
Steuben (スチューベン)
Yama Sauvignon (ヤマ・ソーヴィニヨン)
Wine Grand (ワイン・グランド)
Merlot (メルロ)

アルコール度:10%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website