大雪渓 五十九

色々と謎につつまれたこちらは以前に後輩にも頂いた大雪渓。

この銘柄は初めてなのですが、こちらはアル添酒。

だけども素晴らしい仕上がりです。

非常に整った味わいでバランスが良く旨味とキレがあります。

飲み飽きしなそうな感じですね。

マスターも面白い酒ですよ、と仰っていたのが分かる気がします。

以前はアル添というだけでちょっと、と思っていたのですが、石川の

菊姫の「媛」を頂いてからその先入観は消えております。

※媛とは友人との間で通称としてるのですが、菊姫の最高峰「菊理媛」を指します。

そして前に後輩からもらったのはこちらです。

大雪渓 純米吟醸 山の生一本

■商品詳細

・産地:長野県(大雪渓醸造) 長野県北安曇郡池田町 大字会染渋田見9642−2

・精米歩合:53%

・原料米:長野県産 ひとこごち

・使用酵母:???

・日本酒度:???

・酸度:???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website